看護roo! の特徴や口コミ・評判を解説します。

口コミ評価

4
(1)
星5つ ★★★★★ 0
星4つ ★★★★ 1
星3つ ★★★ 0
星2つ ★★ 0
星1つ 0
     

看護roo! の特徴や口コミ・評判を解説します。の口コミ・評判

口コミ件数1件


看護roo!のメリット

96.2%の利用者満足度

利用者満足度96.2%と、大変多くの看護師さんから支持されている看護roo!。

ではどのような点がその高い満足度に繋がっているのか、そのポイントを順に解説していきたいと思います。

退職引き止め問題も全面バックアップ

転職の前に、多くの看護師さんに立ちはだかる退職時の引き止め問題。
現在、どちらの病院も慢性的な看護師不足に陥っているおり、看護師を辞めさせたくない病院側は、様々な方法を使って「看護師の引き止め」をするケースが後を立ちません。

では、そうなった時にどう対処すれば良いのか、自分では決めかねるこのような問題も看護roo!なら、全面的なバックアップにより、円滑に、また予定通りに退職するための解決の糸口を共に見つけることができます。

内部事情にとことん詳しい医療機関情報

看護師さんの退職理由の中で一番多いのが「人間関係の問題」と言われています。
つまり、ハローワークやナースバンクのような病院の内部事情が分からない転職方法

では、新たな転職先でも同様の問題が起きて辞めざるをえなくなるかもしれません。
しかしこの点において、看護roo!なら心配ありません。

職場の人間関係はもちろんのこと、休暇や残業、給与の実態、また過去に離職した看護師さんの離職理由までをも把握しているので、様々な角度から自分が希望の病院をきめることができます。

コンサルタントのサービスが凄い

看護roo!では、最初にまずはカウンセリングを行い、今の自分にとってはもちろん将来の自分にも最適となるキャリアプランをじっくりと丁寧に決めていきます。

その中で希望する病院が見つかった際には、膨大なデータベースから、その病院に最適な履歴書のかきかたはもちろん、面接の対策などを学ぶことができます。

また、面接時はカウンセラーも同席し、自分では言いづらい給与の交渉などあらゆる面でバックアップしてくれます。

もちろん、面接日の日程調整やキャンセルしたくなった場合の病院側に対する報告など、細々したことも看護roo!なら、全てカウンセラーに任せることができます。

2万人のデータをまとめた「看護師向け転職本」が凄い

看護roo!に会員登録すると無料で貰える「看護師向け転職本」がもらえます。

これは、円滑に退職するためのフローや、面接時の対策、また新たな職場に移るための全てのノウハウはもちろんのこと、自己分析シートや、様々な環境下で働いている

看護師さんに生の声など、完全に看護師さんに特化した転職本となります。
通常、本屋で売っている転職本は会社員をターゲットにしているものばかりで、看護師さん向けのものではありません。

これは看護師さんにとって、大変貴重な情報が150ページ以上にもわたりまとめてあるので、是非この機会に手に入れておきましょう。

面接同行をしてもらえたから緊張しなかった!

転職をしようと思いパソコンで調べてみると一番最初にヒットしたのが看護ルーでした。看護ルーのサイトを見てみると私が働きたいと思える病院が多々あったので、登録することにしました。

私の専属になった担当者さんは、すごい熱心な人で受身な私を引っ張って誘導してくれたように感じました。病院を絞ってから、面接に行くことにしました。そのとき、担当者の人と同席面接だったので緊張せずに自分の言いたいことが言えました。隣にいてくれて心強かったのですが、希望条件に合った病院を探してくれたことが一番ありがたかったです。

できれば家の近くの病院がいいんですがということを話してみると、近くの病院の情報を何件か持ってきてもらえ、そこから自分で行きたい病院を選ぶことができました。働き始めてから選ぶのに失敗した~ってこともなかったのでとっても感謝しています。

口コミ投稿フォーム

氏名
メールアドレス
URL
タイトル
評価 ★★★★★ ★★★★ ★★★ ★★
コメント
口コミを投稿する